ウェブサイトをリニューアルしました!

change-1245949_960_720

どうも、ホームページ制作をしてるODB代表の花屋です。

実はここ1年くらい、自分のところのホームページ(ウェブサイト)を開店休業状態にしてました。というのも、ウェブ経由での制作依頼を辞めた(紹介のみ受注する方針に変更した)ため、特に載せることもない状態でした。なので、ちょっとした情報と会社概要的なモノを掲載してるだけでした。

検索にもほぼ引っかからないようにしてたし、デザイン的にも

『なんかやる気ないなココ。頼むのやめよ』

と思ってもらうよう、みずからネガティブキャンペーンをしてるようなページでした。笑

 

やりたいことが固まったのでリニューアル!

サイト制作はずっとしてるんですが、どうもしっくりこない日々。僕は主に小さなお店や小規模な会社、個人事業主さんのホームページ制作をしてきました。その規模感の会社が好きなんですよね。

ただ、小さな規模のホームページ制作って結構作って終わりが多いんです。予算的なこともあって。

作って終わりだと意味が無いんです、ホームページは。作ってからがはじまり!そのためのサイト制作がしたくて独立したのに、実際は作って終わり…。

 

そんな現状を打破すべく、サポート業務を全面に打ち出すことにしました。さらに、ホームページ作成スクールも立ち上げました。これまでは個人的に数人に作成スクール的なことをして教えてたんですが、今回1つの事業とすることにしたんです。

サポートなどに関しても、これまでホームページには出してなかったんですが、成果も上がってるので正式に掲載しました。

 

ということで、これからはホームページ運用に役立つような情報や、SEOのコツなどなど、事業に関わる情報も発信していこうと思います。よろしくお願いします!