エアアジアX、関空からタイ・バンコクが約1万円!格安航空券も比較してみた

大阪やその周辺に住む旅好き(特に格安旅行好き)にとって聖地のような場所、関西国際空港。格安航空機、いわゆるLCCが日本国内で一番多く離発着している関空ですが、なんとタイ・バンコクまで片道12,900円で行ける便が期間限定で登場ですよ〜!
※ついでに格安航空券サービスでも値段調べてみました

 

≫タイ・エアアジアX、関空=ドンムアン増便記念で全線片道1万2,900円セール

LCCのタイ・エアアジアXは12月1日から2018年3月24日限定で、関空=ドンムアン(バンコク)線を増便し、毎日2便就航する。今回の増便運航を記念して、9月18日~10月1日の期間、タイ・エアアジアX全線(ドンムアン、チェンマイ、プーケット、チェンライなど)の片道航空運賃を税込1万2,900円で販売する。

出典:エキサイトニュース

9月18日~10月1日のわずかな期間限定ではあるものの、約1万円でタイ・バンコクまで行けるチケットが買えるそうですよ。

エアアジアXの公式SNSで無料チケットが当たるイベントも開催中

僕は関空からLCCを使って沖縄・奄美大島・福岡・愛媛に何度か行ったことがありますが、LCCでの海外は未経験

Peachを使って台湾に行ってみようかなと思ってるんですが、タイも魅力的ですね〜。(ただし、北朝鮮情勢が気になるのでしばらくはアジア旅行に関して様子見のつもり)

 

格安航空券をゲットできるサービスを使うと関空からタイまで片道15,000円程度で行ける?!

これまでPeachの格安セールなんかにチャレンジしたんですが、僕はことごとくチケットをゲット出来ませんでした。速攻で売り切れるんですよ。みんなすごい…。

そんな僕はふと思い出したとき、格安航空券が買えるスカイチケットをチェックしてます。(スカイチケットは過去に格安チケットをゲット出来たのでお気に入り)

ためしに関空からタイまでの旅費(11月分)を先ほど調べてみたところ

おお、普通に安い!!と、ここで油断してはいけません。この感じだと往復18,000円に見えますが実際は諸経費という名の費用がかかるのです。

なので詳細に進んで正式な金額を確認しましょう。

なるほど、関空からタイまで往復31,860円でいけるようです!
※費用は変動しますのでご注意を

こんなに安いですね。タイはこれまで旅費をちゃんと調べたこと無かったんですが、結構安く行けるようです。

(嫁も子供もおりますが…)一人旅が好きなのでタイも旅行の範囲にふくめて調べてみようと思います♪