再び福士蒼汰が仮面ライダーフォーゼに!映画 平成ジェネレーションズFINAL

我が子が喜びそうなニュースが発表されました!!この冬公開予定の仮面ライダー映画『仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL』に福士蒼汰くんが如月弦太朗/仮面ライダーフォーゼ役で返ってくるそうです!!

息子どころか、僕も嬉しい。笑

 

映画は仮面ライダーエグゼイドと仮面ライダービルドのクロスオーバー作品になるそうです

今回の映画『仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL』は、仮面ライダーエグゼイドと仮面ライダービルドのクロスオーバー作品(物語が交差する作品)だそうで、エグゼイド/宝生永夢役の飯島寛騎くん、ビルド/桐生戦兎役の犬飼貴丈くんがそれぞれ主演。

開始当初はどうなることかと思ったエグゼイドも、ストーリーがしっかりしてすごく面白い作品だったし、現在放送中のビルドはすでに面白いし、最高ですね。

 

映画 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINALにはオーズの火野映司に渡部さん、ゴーストに西銘くんも出演!

さらに嬉しいのが、他のレジェンドライダーも中身(生身)のみなさんが出て来ること。

仮面ライダーオーズ/火野映司役に渡部秀さん、相棒アンク役に三浦涼介さん、仮面ライダー鎧武/葛葉紘汰役に佐野岳さん、仮面ライダーゴースト/天空寺タケル役に西銘駿くんがそれぞれ出演するそうです。

これは(にわかだけど)仮面ライダー好きとしてとても嬉しいことです。なぜなら…

 

レジェンドライダーは変身した姿しか出ないことが多い

レジェンドライダー(過去の仮面ライダー)が映画の中で助っ人や、ときに敵として出現するんですが、たいてい変身した状態なんですね。そしてもちろん、声も別人。というかあんまりしゃべらない。

でも今回は5人も過去の主役・準主役俳優が出てくれるなんて、これは子供大喜びですね。豪華すぎる。

 

願望:佐藤健さんに出て欲しい

仮面ライダー電王を最近子供と見てまして、すごく面白いんですよ。主役はデビュー間もない佐藤健さん。我が家は仮面ライダーゴーストから見始めたので、電王はぜんぜんリアルタイムじゃないんですが、今見てもおもしろい。

でも映画版では佐藤健さんが途中から出なくなるんです。調べると、仮面ライダー電王後に大ブレイクしブッキングできなくなったとか。そこで子供時代の設定などにして子役で対応したり。

いつかまた佐藤健さんに出て欲しいものです。

まあとにかく、今回の映画はとても豪華な配役ですし、それぞれの過去作品も見返したいですね!

▼ニュース詳細

福士蒼汰、再び仮面ライダーフォーゼに!新作映画に平成レジェンドライダー集合! – シネマトゥデイ

特撮ドラマ「仮面ライダー」シリーズの冬映画『仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL』のゲストキャストが3日に発表され、人気俳優の福士蒼汰が、再び仮面ライダーフォーゼ/如月弦太朗を演じることが判明。

 

仮面ライダーシリーズをガンガンみるならAmazonプライムビデオ+FireTVが絶対オススメ

なんで6歳の息子が10年近く前の仮面ライダーやらをガンガン見ているのかって言うと、アマゾンプライムビデオをFireTVで見てるんです。これ、アマゾンのプライム会員なら無料でさまざまな映画など見放題で、過去のTVシリーズも沢山あります。

特に、仮面ライダーとウルトラマンは豊富なラインナップなので、TSUTAYAに行くことがゼロになりました。(最近見てる量をTSUTAYAで全部借りてたら破産する…)

▼無料で見れる仮面ライダー作品一覧

テレビシリーズは仮面ライダー鎧武までではありますが、映画も豊富だしプライム会員はFireTV買って損ないですよ、You Tubeも見れるし。

リモコンでの音声入力が簡単なので6歳の息子も「仮面ライダー!」と言いながら検索しております…笑