大阪府吹田市で地域密着型のホームページ制作をおこなっています

 

Post It Notes Strips Stationery  - Rossie_Mashiro / Pixabay

こんにちは!

大阪府吹田市の格安ホームページ制作屋さん、ブランケットです。制作屋さん、と書きましたが基本的にはフリーランスである僕一人で打ち合わせから制作、そして納品までをおこなっています。

僕はこれまでウェブ制作会社で4年、フリーランスとして9年ほど活動しています。そんな中で数多くのお客様と出会い、現在の「地域密着型」というスタイルに落ち着きました。

 

地域密着型でホームページ制作をしている理由

地域密着型というスタイルに落ち着いた理由は、書けば長くなるのですがざっくりいえば、ホームページを作って終わりにしたくない、という思いがあります。

ホームページは名刺代わりのように、作ってそのまま放置ということもあります。逆に、日々更新を続けてくれている方もいます。

どちらがいいとか悪いというつもりはないのですが、僕個人としてはホームページとは成果を出してこそ意味があるものだと考えています。そして、ホームページにおける成果とは集客であり売り上げへの貢献です。

大きな制作会社の場合、月々数万円以上をいただきながらコンサルティングやサポートをすることもあります。でも、現実問題として小さなお店や零細企業の場合、その費用を捻出するのは難しいですよね。

そこで、フリーランスという自分自身の身軽さを生かし、低コストで運営のサポートをしたり、困ったときのお助け業をしたいと考えるようになったんです。

その結果、(僕自身の)商圏を狭くし、気軽に、それこそ自転車でサッとうかがえるような距離感で仕事をしようと考え、地域密着型に落ち着いたんです。

これからもブログで発信していきます

ちょっと長くなってきたので、今回はこのくらいにしておきます。^^;

僕自身の考え方はもちろん、ホームページの活用術などを今後もブログで発信していきますのでよろしくお願いします!

Follow me!